わにもくまも出て来ない日記



| - | - | pookmark |
詩情のはらわた

安楽は人を停滞させる

安楽亭はヒトデで手痛い仕打ちをする

似てるけど
似てない

入ってきた客にヒトデを投げつけたりしないよ安楽亭
ヒトデでびたーんは痛いよね安楽亭
ごめんさい安楽亭
けっこうすきなのよ安楽亭

でも、一人で焼肉屋には入れません
いいえ、一人で焼肉屋には入れません

入れないことはないが
30分過ぎたくらいから寂しすぎて泣くと思う。
すすり泣き焼肉。

なので
意を決して安楽亭に臨む時
自ずと
誰かを連れてゆくことになるだろうと推測できるが
そういう人がいまのところいないので
もしかするともう二度と安楽亭には入れないのではないかという不安が募っている。

もしくはこのままでいくと
安楽亭禁断症状により手の震え・喉の乾き・幻覚まで生じ
安楽亭の店の前で、焼肉食べませんかなどと道行く女性に声を掛けまくることになるのではないか。

しかしそれは
なんだかずいぶん営業熱心な安楽亭の社員に間違われるという
「焼肉ナンパ未遂(略してミス焼きナン)」となる諸刃の刃

が、刃は時として寛大に動き奇跡を呼ぶ。

偶然に安楽亭の社長が店の前を通りかかり
必死に声を掛ける私の熱心さに号泣&感動。
お前を待っていたと半永久就職させられる。

なので
来年あたり
気づいたら安楽亭の厨房にいるかもしれない、私は。


そんな危機感と妄想の真夜中
女子アナ・タカシマさんとナカノさんがなぜか仲良く内臓を喰らう姿を鑑賞する。

さまざまな肝料理を巡り楽しそうに食す2人を
やっぱ女子アナって内臓なんだ、というある種の納得を生じさせるが
同時に
一緒に笑いながら血まみれたはらわたを貪ってくれる異性は、いるのかしらん

違う見方もしてしまう。


基本的に女子は内臓が好きである。

初デートなどで食用家畜の臓物を食べようとは思わないが
恋愛感情も全く消え失せたただれた仲間で
内臓などを狙って食べる場合
女子に関しては3割増しでテンションが上がってる気がする。

さらに
やっぱギアラとガツでしょ、とか
アンコウの卵管がたまらない、とか
目玉のドコサヘキサエン酸とコラーゲンを切に所望!、とか

内臓を前に
うへへっへっへっへへっへっへー

目の輝きが猛獣のそれになる女子には
その人の「核」みたいなものが見えてしまう。

よく『本当の自分を探しに』などと言って
無意味にアジア諸国へ一人旅立ち
途上国の子供達に癒されたなどと上から目線でカメラマン気取り
あげく異国の神の人質にされ半年間軟禁
解放されたのはいいが
わけもわからず陶芸をやってはまり
最終的に蕎麦打ち職人になってたりする人を見かけたりするが
本当の自分を知りたいなら
誰かの前で内臓を食べ
その姿を批評してもらえればいい。

だから
異性間において内臓を食べ合うことは
素の自分たちを互いに共有しクローズアップできるということでもある。

そしてその

ハチノスってきもいといえる素の関係性と
そもそもコブクロて子宮のことだからといえる聡明さ
秋刀魚の黒いとこのほろ苦さを尊ぶ感性や
白子ってやっぱ美味しいといえる素直さ

結婚などに繋がっていくのではないか
と推測する。

これは新しい可能性の発見である。
いわば臓物婚活による臓物恋人。
香港あたりで製作された新しいゾンビ映画のようだが
てきとーに書いてた割には
言い得て妙である。

臓物の世界は広がっていく。

臓物片想いから臓物バレンタイン経て臓物同棲。
臓物入籍に臓物披露宴。
臓物新婦が両親への感謝の手紙を涙で臓物。
臓物ハネムーンは臓物の都・韓国へ。
臓物長女は臓物ハネムーンベイビーでもあるのだ。
臓物新居に臓物ビフォーアフターだなんて、なんということでしょう。
臓物はきっと少子高齢化さえ切り抜ける。

・・・臓物ハネムーンベイビーはどうかと思う、自分でゆっといて申し訳ないが。

ただ自分には臓物恋人が出来るのかどうか甚だ疑問に想う。
それは
臓物から炙り出される己の傲慢さである。

きっとあの娘はあん肝をたらこの親分だと思っているに違いない、だとか
白子がいったい何で出来ているか知ったらセクハラだと訴えられる、だとか
大好きな子にレバ刺しよりもカルビが好きと言われたらどうしよう、だとか

臓物を信じる心が確信に繋がっていないのは事実だ。
信じる心が世界を救う。

臓物を信じることで
きっと自我の何かを揺さぶっていくことに違いない。
信じたい。
ホルモンを信じたい。
今後信じていきたい。
ついでに
鴨川ホルモーでゲロンチョリーと叫んでる栗山千明を観たい。

そして
食卓に出された白子を
「どうしよう、これは間違いなく猿の脳だ」と信じて疑わなかった子供の頃に戻りたい。

Natty- Badman

追伸。

こんなに書いといていうのもなんだが
正直にいうと
ホルモンが特別に好きというわけではない
だから
しかたねーなああいつに焼肉おごってやろうと思った人は
あんまり気にしないで
いろんなものをおごって欲しい。
遠慮と制限はいらない。

どっちかっていうと
魚方面が好きなのハート
昨日彩パンが食ってたあんこう鍋喰いたいたらーっ(汗)

ていうかさ
ぐだぐだいってないで
とりあえず
おごればいい。

| comments(0) | - | pookmark |
Entry Navi: << RCサクセションが、き・こ・え・る・う How do I get you alone >>
| - | - | pookmark |
Comment








Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Category

Archives

Feed

xxb-22

みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links