わにもくまも出て来ない日記



| - | - | pookmark |
How do I get you alone
入れ替わり立ち代りの年度末から
荒波逆巻く年度始めへ

会社の統括マネージャーが異動し
他の管理職もいなくなったりするので
とりあえず送別会
目黒川から放流するボラの稚魚のように送別会

基本的には会社の飲み会が嫌い
特にうちの会社はとんでもなくずるずるするので大嫌い
んが
統括じゃーまねにはいろいろお世話なったので、しょうがないので出てやった

もちろんできれば一銭たりとも払いたくない
銭づら〜と
近くの柱に呪いの紙人形でも打ちつけようとすると
うちの部署チーム上司が「奢ってやる」とのたまった

おおさすが独身高給40男と崇め奉り
わっしょいわっしょいリーダーわっしょいと
担ぎ上げ居酒屋へ

1次会は無難に過ごしていたのだが

そのうちじゃーまねが寄って来て
事務の女の子を指差し
「あの子が君のこといいって言ってるらしいぞ」などと耳打ちする

ぶっちゃけ
タイプの子ではなかったが
人肌恋しいaround40である
そう言われれば嘘でも嬉しい

まぢっすか。ありがとうございますなどと、へらへらしていると
「2次会行こうよ、あの子も呼ぶし」などと、また餌を撒かれる

ぶっちゃけ
タイプの子ではなかったが
人肌恋しいaround40である
そう言われれば嘘でも嬉しい

まぢっすか。ありがとうございますなどと、
本日2度目のへらへら祭りを開催。
でもお金無いんです、と渋ってみる。
すると「大丈夫だよーけけちゃーん」とじゃーまね。
おお、これは奢りという意味に違いない、あざーす!と予想し
2軒目に連行される

とんでもなく
昭和なクラブ?スナック?へ10人くらいで突入

胸の開いたドレスを着たすべてがぱんぱんな女の子がテーブルに付く
胸が大きいことを強調しており
たしかに大きかったが
村で一番ミルクを出すホルスタインだ!と言われてもうなづけてしまうし
高校のときのあだ名は「朝青龍」ですと言われてもうなづけてしまう。

すべての部位が太い人は
巨乳とは呼ばないルールを作ったらどうかと提案したい!、どこかに。

いろいろあっただろうなあ
きっといろいろあっただろうなあ
ほんっといろいろあっただろうなあ
と思わせる女の子が1人

顔は整ってるしスタイルもいいが
「客は全員うっざい!まぢで!」オーラを醸し出している女の子が1人

どこの国の人なのかがわからないけど、たぶんアジア方面な女の子が2人

付かなくていい!帰れ、帰れーっ!とは言えない
だって財布はじゃーまね側だし

じゃーまねはじゃーまねで
若い2人をわしがくっつけた、と、言いたいらしく
執拗に事務の子とくっつけようとする

ぶっちゃけ
タイプの子ではなかったが
人肌恋しいaround40であるたらーっ(汗)

とりあえずしゃべったりメール交換したりして盛り上げてみる
女の子と話すのは問題ないが
男共の相手がめんどいし
基本的に飲んでも酔わないので
入店30分で帰りたくなる

だがこれは奢りなのだし文句は言えまい、と
約2時間を無理矢理に過ごしお会計へ
すぐに店の外へ逃げ出す
事無きをえる

じゃーまねに「君にいて欲しいんだよこれからも」といわれ
いえいえこちらこそ、あなたについていきます、いいえ!ついていきます!
とゴマをごりごりごりごり粗挽きし
ではさらば


・・・・あれから1週間

事務の子と1,2回メールのやりとりをしたが
特に何もなく
いろいろ忙しくて
すっかり送別会のことなんて忘れていた

しかし今朝

送別会の幹事であった営業部長が寄って来て
「この前のお金払ってね」と7000円請求された。

な、ななせんえん。。げっそり

ほとんどが自分以外の人間の飲み代の肩代わり。
な、ななせんえん。。

もちろんいっさい何も食べていない。
な、ななせんえん。。

チャージ料と酪農牛。
な、ななせんえん。。

ななせんえん落ちてたら拾うよね。
な、ななせんえん。。

焼肉くらい行けるよな。楽しい楽しい合コンとかできるよな。
な、ななせんえん。。


これだから会社ってのはよ
もう2度といかねえむかっ(怒り)
金輪際、絶対に会社の飲み会には行かない!

もし街で、会社の飲み会に行きかけている私を見つけたら
殴って欲しい。
あとでありがとうって言うから
殴って欲しい。


Heart/Alone


昨日流れてて思わず聞きたくなった。
いやーすごいなこのへんの80年代ってのは。 
| comments(0) | - | pookmark |
Entry Navi: << 詩情のはらわた People get ready >>
| - | - | pookmark |
Comment








Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Category

Archives

Feed

xxb-22

みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links