わにもくまも出て来ない日記

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | pookmark |
長いお別れ
さくらの花びら散るたびに
届かぬ想いがまたひとつうう〜

デジカメでもありゃあ
咲き始めた近所の桜並木を写せるのに

澄み渡る土曜午後すでに花見客がうざい

しかもその夜アド街ック天国でまたここらへんを特集してやがったので
明日あたりからまた人が増えるに違いない
と予測する未明

日曜日を迎えるやはりぐちゃぐちゃな商店街
べとべとなわが町
ぐだぐだ観光地の憂鬱

人ん家の軒下をばしばし携帯で撮りまくる観光客がうざい
リュックを背負って狭い路地を歩き回るじじばばがうざい
カメラが趣味だとかっこいいと思ってる若者がうざい
懐かしい下町の街並みだとか言ってる素人文化人がうざい
ここの商店街はメンチが有名なの!などと買い食いしてる奴が全員うざい

全員オランダ人の木こりに殴られてしまえばいいのに。
びんたされてしまえばいいのに!

さてさて
最近の自分の日記を読んで思うのは

歳を取ると
身体の不調と食べ物くらいしか
日記のネタがないんじゃないかと

豆腐さいこーだの
体脂肪率が少年隊だの
えいさよいやさだの
死にかけミネオちゃんだの
そんなんもんはどうでもいい
(ちなみにミネオちゃんは74歳である)

違うことを書こう!

キュートでフレアな19歳の女の子が穿いているスカートのような
爽やかで眩しい社会人2年目くらいのお兄さんが締めるネクタイのような
日記を書こう

読んだら
きゃあこんなに清清しい気分になるのは久しぶり!とか
都会にもこんな素晴らしい景色があったんですねとか

そういうことを言ってもらおう!
溜息とか嬌声とかそういうもんを
PC前や携帯片手なあなたに感じてもらうのだ!
よしっ!!やるぞおお!!


そういうわけで
朝から自転車でコケる。。。
しかも派手にコケる。。。
車道に投げ出される私。。。

老いを感じる私
ブルー深海のブルー

キャッツアイっていうのアレ?
車道とかにある魚の背びれみたいなヤツあるでしょ
アレよアレ
こっちに車入っちゃいけないよ的なアレよアレ
ぼこぼこ7、8個あったのよ
見えなかったのね
ぜんぜん見えなかったのね
寝ぼけてるしさ
明け方までいろいろ書いててね
朝も食べてないし
ふらーっと背びれ車道に出ちゃったのね
どんがらがっしゃん、よ
コントみたいな音がして
車道にダイブよ
うん、痛いよ
身体よりも心が痛いね
でもあいたたたって起き上がって
ここは腕白少年になって
すべて忘れることにして
逃避
とーひ
ぼくーがぼくーであるためにー、逃避だね
うんでやっとこさ用事済ませて
午後帰ってきたんだけど
もうさ
オランダ人の木こりの娘を誘拐してでも呼ぼうかなってくらい
町に観光客がいるのね
殴らなくてもいいけど
ナラベ、と
ナラビヤガレ、と
広ガッテ歩カナイデクダサイ、広ガッテ歩クト娘ノイノチガ的な
注意をしてほしいのね
自転車で通れないしさ
ふざけんなよ愛川欣也ってまぢで思ったんだけど
そしたらね
急に
急によ
お腹がぐるぐるぴーになっちゃってお腹が痛いの
やばいっす
やばいです、って
口語が敬語になるんだねそういう時って
まさに愛川の呪い、って感じなんで
すんませんキンキン許してキンキンと呟きながら
花見客を蹴散らしてトイレに駆け込んで
間に合ったんだけど
ここ重要だね
間に合ったんだよ
ただね
すっげー体調悪いのよ
寒気するしさ
な、なんでだろうと考えたらさ
朝から何も食べてないのよ
あ珈琲しか飲んでねえって気づいたんだけど
これからジム行くのよあたし
ジムインストラクターが今日最後でさ
その人もけっこう仲良かったから流石に行かないとね
あいつは冷たいヤツだ、なんて
後ろ指さされ組は高井麻巳子と岩井由紀子(ゆうゆ)でけっこう!

30代後半男子にしかピンとこない言い回しを思いついて
ウェア用意して
また自転車乗ってレッツゴーよ
でもさ
体調がめちゃ赤信号なわけ
ていうかさ
お腹が悲鳴を上げているのよ
ぼく大丈夫ですか?こんなとき動いていいンですか?ってお腹が聞きにくるんだよね
大丈夫だよ!おれにまかせろよ!ってなだめて
少しでも明るくしようと歌でも歌おうとするんだけど
全然思いつかなくて
CMの「時をこーえて、君を愛せるか〜」って小田和正が
ぐるぐるリフレインでさ
ちょっといまそういう系統は泣き出しそうになるから
まぢごめん、基本ガラスの少年だからいやまぢで

ふらふらっしながらジムに着いて
とりあえずレッスン開始よ
みんな最後だから気合入ってるしさ
衣装とか揃えてるし
寄せ書きとかしてるし
んで曲が始まって
もうみんな大爆発よ
最後だもん、盛り上げようって
でもこっちはパンチとか蹴りとか入れると
大惨事になる可能性があるからさ
♪お腹にぃ力を入れないように〜りらっくすう
って自作曲を熱唱だね
でもそのうちそれもどうでもよくなって
今日出勤じゃない他のトレーナーも駆けつけちゃって
がんがんでへろへろ
へろへろでぎしぎし
そんなこんなで
45分間が終わって
みんな涙よ涙
汗と涙
熱いんだよなあ
運動ってさ
いや
熱いのは、関係性なのかな
みんな名前も知らない人たちだもの
毎週日曜日45分間だけの関係性
もちろん
それだけじゃないけど
そしたらさ
5年間ありがとうございましたって
ありがとうございましたって泣くのよ
いなくなっちゃうインストラクターがさ
ありがとうだってさ
蹴りとかさ
パンチとかさ
型とかさ
全部その人に教えてもらったんだよ
でもありがとうって、言うのよ
ありがとうございましたってさ
みーんなの前で
深く頭下げて
ありがとうございましたって
こういうときに
長引くのは嫌だから
そっこースタジオの外に出て
花束持ってぐしゃぐしゃになってる人に
じゃあまたね
と握手をして
トイレに駆け込みました。

サカナクション/セントレイ


サカナクションがバンド名です。
誰なんでしょうこの人たち。
でも
とても
あると思います!
タイミングが良けりゃ売れますね。
こういうのがわからなくなるおっさんにはなりたくないの。
なりたくないの。うん、ひっし。

そして長ーいお別れ

Kickもパンチも型もエルボーも忘れません。
一番辛いときの恩は忘れません
こちらこそ本当にありがとうございました。
| comments(0) | - | pookmark |
Entry Navi: << People get ready 流行り病 >>
スポンサーサイト
| - | - | pookmark |
Comment








Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Category

Archives

Feed

xxb-22

みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links