わにもくまも出て来ない日記



| - | - | pookmark |
朝の歓び

誰も知らない深夜の空模様
1時近くまで打ち合わせ

さあて帰るべえと
ドアを開けたら雨
冷たい方の雨たらーっ(汗)
濡れる方の雨たらーっ(汗)



しかも
自転車で来てしまったという罠

仕方ないので雨に疾走
泣きながら自転車
べしょべしょで帰宅

そんな翌朝
明かない目蓋
醒めない意識

ああきのうのあめでじーんずとかかわいてないよなあ

じゃあじーんずださなきゃなあ

ああうわぎもかわいてないよなあ

じゃあうわぎもださなきゃなあ

遠い雲の上で
目をつむったまま
起きてからの行動をシュミレーションしている

そのうち携帯と書いてアラームと呼んでるものが

愛してるよ
だから捨てる
優しい場所も
君の声も

歌いだす

福原美穂って北海道なんだよな

薄目で世界を確認しつつ

ああまた起きてしまった

朝を呪って
テレビなぞをなんとなく点ける


画面いっぱいの皆藤愛子さまが!

いっきにやられる

兵器だ
彼女は兵器だ
勝てない
勝てるわけがない
何に対してかはわからないが、
とにかく卑怯だ
そんなのずるい!て小学生あたりが泣きながら担任へ抗議だ
横入りだ
ちゃんと並べよ!て思うが
彼女に注意はできない

きっとこんな小動物がグリーンランドあたりに生息していたら
地元の猟師に乱獲されてしまう
きっと愛子絶滅である
しかし
白無垢で愛子さまは
いま微笑んでいらっしゃる
寝起きにそんな微笑を見せてはいけない
絶滅危惧種なのに。

そのうちダーウインの種の保存則に随って
愛子さまは猟師に
天気予報をしてあげると
誰もいない早朝の屋上に呼び出し
こっちこっちとおびき寄せて
微笑みながらビルから突き落とす
・・・そんな愛子さまが増えるに違いない。
ああ怖い
あなたの純粋さが怖い!

そんな悲劇を繰り返さないために
愛子保護市民運動がさかんになり
愛子保護団体が出来て
愛子保護法案が国会を通り
愛子野性保護公園ができる

72人の愛子さまが放し飼い。。。

そしてその波に乗って
アイコ16歳が再上映され
なぜか冨田靖子にスポットが。。。いまさら。。

そんなバカな妄想の中で2度寝の至福

はっとして
起き上がり
ジーンズを探す

10年くらい前に買った2インチくらい小さいサイズを発見
穿けないよな
無理だよな
と思っていたが


穿けてしまうあせあせ(飛び散る汗)

想像以上に痩せているあせあせ(飛び散る汗)

スティーブンキングの小説みたいだ


思ったら
胸の奥で何かがぎゅーんと来た
恋か?
これが恋か?

どきがむねむねにして

勘違いして遊んでみた

ああ
本が読みたい
どこかで隠れて本が読みたい
どっぷり読みたい
| comments(0) | - | pookmark |
Entry Navi: << 流行り病 しづらいもの >>
| - | - | pookmark |
Comment








Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Category

Archives

Feed

xxb-22

みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links