わにもくまも出て来ない日記

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | pookmark |
lovers again
 ど年末の渦中

ああこれは早急に対処せねばなるめえ
というものが2つも表れて

簡単にいうと私はいま慌てている。
カレー作ったのに
炊飯器のスイッチを入れ忘れたことに気づいたくらい慌てている。


まず年賀状

知り合いで郵政民営化の手先がおり
ま、どうせ書くしと
その人から年賀状を予約購入した。

予約購入なので
手に入ったのは11月だ
もちろん
買ったことなんて忘れている
買ったことを忘れているんだから
書くことも忘れている

時の経つのは早い

年まで忘れようとしている昨夜
この包みはなんだ?と真っ白な年賀状の束に気づくのである


だから
寝ていない

ちゃんとしたものを送ろうとする律儀な私は
図案や構図、色や文言、ペンに至るまで選び抜いて
年賀状作製に入る

これが面倒なので近年はあまりまともに書いてない
あまりにもどえらい作業なのだ

しかし今年は
予約購入した年賀状の束が
きさまよやくまでしててにいれたくせにまさかなにもせずにみずにながそうとしてないよなあ

私にプレッシャーを与えている

やっと20人くらい書いたのだが
まだ書かなきゃいけない
もう12月30日である

慌てている

しかも
なんか年賀状が余りそうである

慌てている。


そして
もうひとつ。。。

1月末までに引っ越すこととなった。

家賃滞納で追い出されるわけでもないし
部屋でアルパカを飼っていたのがバレたわけでもない

契約更新とか保証人とかいろいろと問題が重なり
現状では家賃も高く
不況も怖いので引っ越すことに決めた

決めたはいいのだが
1月はめちゃ忙しい
引越しに割ける時間はあっても1日くらいだ

物件を決めたらすぐに動かなきゃいけない
かといっても
この部屋の箱詰めだけでもかなりかかる

ならば


この年末年始にどちゃっとやってしまおうと
段ボールを集めては箱詰めしている


いま

年賀状を書きながら
段ボールに荷物を詰め
年末のテレビを観ながら笑って
明日は大晦日ケーキを作ろうと企んでいる


もうよくわからない。。。


とりあえず
特製年賀状を送って欲しい人はメッセージをください

そして
うちの近所にいい物件を知っている人もメッセージをください

あと
年末年始に荷物詰めをしたい人もメッセージください
ケーキくらいは食べさせてあげます。
| comments(0) | - | pookmark |
Entry Navi: << あたらしい朝 杜撰 >>
スポンサーサイト
| - | - | pookmark |
Comment








Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Category

Archives

Feed

xxb-22

みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links