わにもくまも出て来ない日記



| - | - | pookmark |
RCサクセションが、き・こ・え・る・う
GW男とか蚊男とか
変なことを言い出していると
戻って来れないかもしれないと
不安を憶えて
普通の日記を書いてみる
 -----------
西に増えるH1N1速報に
キングの「The Stand」の踏襲を見て

先月作った鳥居さんコミュの参加者数も
同じくらいの規模と速度で増えているので

インフルエンザもみゆきちゃんも
人体を侵すという意味じゃ同じかもしれないと
よからぬ妄想を這わす。

The Standとは
猛然たる致死率と感染力を持つインフルエンザ的細菌兵器が、
アメリカの軍事研究所から漏洩
人類がばたばたとほとんど死滅してから物語が始まるというおっそろしい作品で
生き残った人々が善悪の審判に晒せれながら
悪魔と戦うという長編である。

細菌兵器とか出して
いわゆるパニックものなのねと思わせておいて
最終的には悪魔と闘うのかよっていうあたりがキングなんだけど
とにかく作品はおもしろくてぜんぜん飽きない

ただ山手線で読んでて、隣の人間が咳でもしようものなら
「オレに近寄るんじゃねえ!!」と叫び出しそうになる

いまの世界情勢では洒落にならない


休校になった高校生が
ディズニーランドとかに遊びに来るんだろうなあ
来週あたりから東京もばたばた倒れるんだろうなあ

若干、喉が痛い自分の体調に苦笑いをし

病院が混んでいない今こそ発症した方がいいかもしれない
そして来週には中高生が街からいなくなる

変なことを考える

-----------
先週30代のぐだぐだ飲み会で
危険な人妻が出してくれた
セロリのワイン漬がとても美味しかったので
たくさーんの酢と
だくさーんのワインと
たくさーんの蜂蜜とかで
サクサクと作製してみる

しかも
なんか
瓶詰めにしている時点で
ダバダって感じなので
写真も撮ってみる

ついでに
たくさーんのねぎと
たくさーんのゴマと
たくさーんの昆布と鰹節などで
新しい蕎麦ダレも開発してみる
これも
シャバダバって感じなので
写真に撮ってみる

そういえばこの前
美味しい焼そば屋をとある駅構内で見つけ
そんなざっくざっくとキャベツを焼く匂いも
ソースじゅうっ、な鉄板の音も
ズビヅバだったので
写真を撮った

とりあえずみんなアップしておく

うふふふ

よーく見てご覧
さあ小腹が減ったろう
唾液が溢れんばかりだろう

よしこの際だ、何かつまむのだ
とりあえず読むのは後にして何かをつまみに行こう
その手で貪り喰うのだ
ちょっと小腹が減っている今が一番美味しいぞお

うふふふふ
何か食べたら次のパートへ

-----------

ふふふ

食べたのかい
食べたのだろうねえ
舌も焼けろと
食べたのだろうねえ
幸せだねえ

これは
わざと
閲覧者が視覚から腹を空かせ
あると思わず買ってしまうファミマのチキンや
カニサラダの軍艦巻きや
あつあつコロッケ、裂けるチーズやケパブを
手でつまむように仕向けている

うへへへへ
そのウィルスだらけの手で
食べてしまったのだね
あれだけ手を洗えって誰もが言ってるのに
でも
食べてしまったのだね
もう遅い
もしかしたら君は羨望の東京1号かもしれない
そうなったら
君の周りの中高生に感染していくに違いない


これで来週の東京の学校はぜーんぶ休校だ!


街に出れない中高生の代わりに
外食産業のバイトを掛け持ちして
店のまかないを荒らし
コンビニの駐車場でたむろってやれ

大人なんかみんな汚いと
眠れない午前2時
苛立ちがドアを叩く。。。

売れた芸人を「売れる前から知っている」とムキになり
オールナイトニッポンを聞き出して葉書職人を目指し
「僕は僕で誰かじゃない」と言い出す

仏映画にちょっとだけかぶれ「ハリウッドは糞だぜ!」と言い出して
廊下でバク転を極めだして、通る人の迷惑になり
本当の親友探しを始め

告るなら体育祭の後を選び
部活行くのがダルくて、いつも皆とチャリ場でたまり
普段は遅刻したがりなのに、台風とか来ると意地でも学校行きたくなる


大人たちよ
このインフルエンザの猛威の中では
自宅待機中の子供に代わって
ふざけた中2、もしくは斜に構えた高2に戻ろう
しかも時期的には2学期だ
一番楽しいぞお
プールも始まるぞ

ただ

自分が新型に罹ってしまって
隔離されたらあんまり意味は無い
あんまり意味は無い
あんまり意味は無い 




ああやっぱり
普通の日記は書けない。。
| comments(25) | - | pookmark |
Entry Navi: <<  詩情のはらわた >>
| - | - | pookmark |
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/01/17 7:29 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/02/04 4:26 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/02/14 6:46 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/07/01 10:32 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/07/17 6:32 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/07/25 5:17 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/08/17 8:37 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/08/24 1:22 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/08/28 11:14 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/09/06 12:49 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/09/12 6:45 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/09/18 3:10 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/10/03 3:36 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/10/10 7:44 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/10/16 9:46 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/11/16 1:19 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/11/23 8:55 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/11/24 7:03 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/12/03 12:39 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/12/11 4:08 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/12/16 9:43 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/12/20 9:41 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/12/25 3:52 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/12/29 5:13 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2011/01/03 12:11 PM








Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Category

Archives

Feed

xxb-22

みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links